人形 | 造形かんぱにー
プロフィール

エグリトラ

Author:エグリトラ
オリジナルドールやフィギュアの制作をしています。
作品は主にヤフオクにて販売いたしております。

イベント参加情報
ワンフェス2011夏 幕張メッセ・7月24日 「猫地蔵」さんのブースに 作品を展示して頂きました。
作品紹介
走る猫




歩く猫




立つ猫




座る猫




ドール




リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

MONTHLY

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


人形

11 22, 2012 | 未分類

ご無沙汰です。
長い間更新が止まって申し訳ないです。
その間も訪問してくださった方々ありがとうございました。

ちょっと体を壊してしまったりで更新が止まっていました。
前にもチラッと書いた、指がこわばって動かしにくいという症状が数ヶ月間続いていました。
尋常でない首のコリや腕の痛みなどもあったので頚椎に問題があったんだと思います。
レントゲンは撮ったんですが骨には異常なしで、もう少し様子を見ましょうと言われました。
自分でいろいろ調べた結果たぶん頚椎ヘルニアなのではないかと思っています。
しかし手術するほど強烈な痛みでもなかったので、運動をしたり、首の筋肉を鍛えてみたり、
大きな原因の一つであろう長時間同じ姿勢で座っている造形の作業を、
途中休憩をはさんだり一日の作業時間を短くしてみたりと何とか自分の力で治せるように努力しました。
約8ヶ月もの間悩まされた症状でしたが、その結果やっと指が以前のように動くようになり、
腕の神経痛もほぼ無くなりました。
一時は造形どころか普通の生活も出来なくなるのではないかという危機感もありましたが、
また造形を出来るようになってとても安心しています。
今でも長時間作業すると症状が出たりしますが、それほど気にならない程度です。

その間も少しづつ作業を進めていた作品がありました。
それがやっと完成したのでアップします。
球体関節人形ってやつです。
IMG_4302.jpg


大きさは約52cmほどです。
眼球も自作です。
服も自作です。
服は紅茶とコーヒーで染めてみました。
なかなか苦悩と苦労の多い作品でしたがやっと完成できました。
嬉しい。


« 2体目 やったよ! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
